会計・生産・営業・IT・人材強化それぞれの専門家が融合し、経営課題の解決を企画立案から実行定着まで幅広く支援。

サスティナビリティ ENGLISH

変化を捉えて、先を見据える。
そして、共に超えていく。

経営管理・プロセス改革、組織・人材の強化、
事業構造改革を支援する
コンサルティング会社です。

サービスライン

アットストリームはアットストリームグループへ
専門性を組み合わせ”チーム総体”で価値を増幅するアットストリームコンサルティングと、”個”の専門性を極めることによって特色のあるサービスを提供するアットストリームパートナーズという2つの事業会社を設立しました。

新刊『ROIC超入門-P/Lだけじゃない事業ポートフォリオ改革』
近年では、ROICを経営の最重要指標として掲げている企業が増えています。本書『ROIC超入門』は、会計・経理の専門家向けでなく、大手・中堅企業の社員全員(営業・製造・企画・管理・購買…)がROICを理解し、日頃の業務に活用できることを目的とした入門書です。

自己管理ができるからこそ
自由なワークスタイル
皆が「誠実・貫徹・学習」を実践

アットストリームグループは社員40名ほどのコンサルティングファームです。にもかかわらず、お客さまは大企業がほとんど。
ビジネスの最前線に立つお客さまから、今まさに悩んでいることをご相談いただいています。
これはコンサルタントとして成長するため、何よりも素晴らしい環境だといえるでしょう。

また当社は、お客さまに寄り添うコンサルタントにとって最適な職場でありたいと考えています。
年功序列など、官僚的なルールや手続きは廃し、いい仕事をすることに注力できる組織づくりを心がけています。
そのため勤務スタイルも自由です。どこに住んでも、何時に働いてもいいですし、毎日出社しなくても構いません。
2001年の創業時からフリーアドレス、リモートワークを実施しています。

ただし、仕事のクオリティはしっかり守っていただきます。
その意味では、誰かに管理してもらわないとパフォーマンスを発揮できないという方は、当社には向かないかもしれません。
自己管理のできるプロフェッショナルであることを、当社のコンサルタントには求めています。

採用情報